【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年03月31日

筋肉痛

昨日、初のゴルフ体験してきましたw
ゴルフレンジの方にですが・・・・・・・

いつも使わない筋肉をフルに使ったのか
背中の左と手首が痛い。。。
なんとも・・・・・

ネイリストにとって大事な手・・・パー
痛めない程度に、練習していきたいと思います。

旦那に教えてもらいながら、やってたけど、日本語が下手っぴなので
意味がわからずwもっと上手く説明して!!!と

教えてもらってるにも関わらず、強き(笑

これから、また趣味がひとつ増えそうですキラキラ 
うちの子、キラっちは
隣で一生懸命、見よう見まねでボールを打ってました・・転がしてた?!

『藍ちゃん~ん』がんばれ~というと
ニっおすましと笑いまた練習

将来、藍ちゃんのような大物になってくれと心から願うバカ親でした

今週も頑張るぞ~!!!!

  

Posted by ♡NANA♡ at 12:22

2008年03月28日

大人フレンチ

今回は、某ネイルサロン勤務のYちゃんがスカルプNewでご来店キラキラ 
オフしての来店で、クリアスカルプつけましたアップ

やっぱり新しいスカはラインとピンチが綺麗ですねハート
やっぱりピンチがしっかりはいってるスカはいいですね爪も細くシャープに見えるチェリー

 



















濃いめのブルーパーでフレンチ
ラインをゴールドで大人っぽくキラキラ 
ストーンもプラスでゴ~~~ジャスくちびる
 














みなさんもお好みのカラーでどうぞハート  


Posted by ♡NANA♡ at 17:14♡スカルプNew♡

2008年03月27日

キャワイイ♡

じゃ~~~んハート

クリアベースにピンクと白とゴールドでチェック風キラキラ 















これだけでは物足りずに3Dの丸花までのけっちゃいましたリボン
  


Posted by ♡NANA♡ at 16:38♡デザイン集♡

2008年03月26日

トロピカル♬

パインアップル
トロピカルカラーの5色使い
夏のペディキュアにも可愛い~デザインですねアップ
フラットアートですが存在感バッチリハート

  


Posted by ♡NANA♡ at 12:59♡デザイン集♡

2008年03月25日

大人ヌーディー☆

今回のデザインは、ヌーディーカラーのフレンチハート
人気のある組み合わせですねアップ
自爪の色が透けないくらいのカラーでナチュラルにキラキラ 

なかなか、ネイリスト泣かせのカラー!?
ではないでしょうか・・・・・・
何度も塗るのでね、しかも一番重いカラーの白との組み合わせが一番多い曇り

ですが・・かなり人気の組み合わせなので、オススメですハート
どしどし注文してくださいねリボン


















ゴールドのラメとストーンをいれることで上品なネイルの出来上がりですOK
フレンチのラインも、アレンジしてみましたイチゴ

今回しようしたカラーはシャレドワハート本当オススメです
  


Posted by ♡NANA♡ at 16:47♡デザイン集♡

2008年03月25日

受付嬢♡

学校が休みの時に、うちの店の受付嬢として働くキラですハート
働きにきてるんだか、ネイルしにきてるんだか分かりませんが汗
たまのお休みには、出勤します。
お手伝い少々タラ~後は、ほとんどネイルのカラーとデザインとにらめっこパー

今回は、頭のリボンと服がミニーちゃんばりにドット模様なので
それと同じデザインをチョイスらしい・・くちびる

準備中にささっとやってあげましたキラキラ 
 


















小さいときから、ネイルをサクラ身近で見てるせいか・・・
細かい&注文多いです(笑タラ~

大きくなったら、ネイルやさんになってねって言ったら・・
『やだーピアノの先生になる』んですって
ネイルに無縁の仕事じゃん・・・・

 




















まだ先は長い・・気長に待ちます
  


Posted by ♡NANA♡ at 13:04♡プライベート♡

2008年03月25日

夏!夏カラー

黄ハイビスカス先日いらした、ネイルサロンCOCOKの従業員のKさんのネイルです☆
お直しをして、夏の派手カラーデザインやし赤ハイビスカス
定番の黄緑カラーを持参いただきましたハート






















デザインはお任せとの事だったので、カラーに合わせて・・
派手めデザインにキラキラ 
3Dで白花晴れ葉っぱはカラーパウダーで黄緑曇り
ストーンでキラキラピカピカ

長さもあるので存在感バッチリぶーん
アップでどぞハート
















  


Posted by ♡NANA♡ at 12:45♡ネイルデザイン♡

2008年03月24日

みなさん元気ですかー!?
ここ数日ブログの更新をちょっとお休みしました雨
腱鞘炎気味の手が少し、調子よかったので練習に励んでました~

フレスカ・・奥が深いですね。手が少々痛みますが汗
練習あるのみ頑張りますキラキラ ハート

今回はオーバーレイのお客様のデザインです

カラーはプープルで、あとはお任せ!との事で

パープルでは珍しい柄をチョイスリボン
蝶もポイントで飛ばしましたチョキ



















それだけでは、物足りず・・・3DもポイントでONプレゼント
フラットアートでレースに蝶サクラ
いかがでしょう!?  


Posted by ♡NANA♡ at 18:10♡ネイルデザイン♡

2008年03月20日

フレンチ☆

ハート
















ネイルケア後に、シャレドワカラーベースのフレンチハート
ポイントで3Dの花もプラスリボン

シンプルかつ上品なデザインキラキラ   


Posted by ♡NANA♡ at 14:52♡ネイルデザイン♡

2008年03月17日

イチゴミルク♡

今回のデザインのテーマはいちごみるくイチゴイチゴ

女の子なら誰でも好きなカラーの組み合わせハート
めっちゃ可愛い~白とピンクそしてラメキラキラ 
アーンド・・パールの最強タッグですぶーん
















彼に見せたら、いちころでしょうニコニコ
  


Posted by ♡NANA♡ at 17:54♡デザイン集♡

2008年03月17日

エレガントネイル☆

今回のカラーは、仕事上、派手なカラーが出来ない方や
綺麗めなナチュラルカラーが好きな方に人気の音符オレンジ
TINSのベージュカラー
ナチュラルカラーだけど、ほんのり細かいラメがはいってます

  

Posted by ♡NANA♡ at 10:59♡デザイン集♡

2008年03月14日

スイーツ&うさチャンネイル

今回は、今流行のスイーツネイルイチゴチェリー
雑誌などでは、よく取り上げられるものの・・・サロンでは
たま~にでるデザイン・・派手すぎるとかハート
お仕事が・・・とか・・いろいろですが(笑

でも、3Dで作るのめっちゃ楽しい音符オレンジ
注文されるお客様も、めっちゃ目がキラキラキラキラ 

おいしそう!可愛い!と
大喜びで帰られます


















今回は、キャンディープレゼントビスケットソフトクリームドーナツチェリーイチゴ
美味しそうハート可愛いーキラキラ 

目立つ事マチガイナシチョキ
  


Posted by ♡NANA♡ at 13:47♡デザイン集♡

2008年03月14日

感激っす・・・

昨日のお話をひとつ

常連さんのお客様なんですが、いつもよくしてくれます
そんなお客様が、昨日差し入れと一緒にくれたもの

メッセージカードのような、ポストカードももらいました

そこに書かれていた言葉とは・・・・・・


世のため人のために働いてる人
誰かを喜ばしているということ
神様はそんなあなたを褒めてくれるでしょう
自信をもってよし
   小林正観

『これNANAちゃんに、いつものお礼にぴったりだと思って』
『いつもありがとうね』ですって

お客様に、ありがとうと言いたいのは・・・・
私のほうなのにぐすん本当にありがたい・・・・・

お客様が帰られた後も、何度も何度も読み返して
その意味を考えました。

いい言葉だな~
こんな短い言葉ひとつで、こんなにも気持ちのいい・・・・・
なんか感激でした。

帰宅後何も言わずに、旦那にみせると
『これだけ期待されてるって事だろ、これから頑張らないとね』って
笑顔で言われた。

こうお客さまがいる以上、裏切らない技術と知識信頼。
それを今以上にUPさせるのが心からのお返しだよね。そうだ。

ありがとう○○さん

また、頑張る意欲がわいてきました
  

Posted by ♡NANA♡ at 10:55♡お客様♡

2008年03月13日

夏だ!!ネイル

みなさん、だんだん暖かくなってきて春を感じますね晴れ
すでに、FOOTケアが増えてきました赤しまぞうり

NANAでは、3Dやストーン、デザインスカルプか人気な中
オープン以来、人気フラットアートのデザインがありますハート

沖縄ならでは、特に観光でこられたお客さまや・・・
夏になるとカラーを変えて何度もやるお客様といろいろです

今回は、私の好きなオレンジをUPします赤ハイビスカス


 



















マニキュアでのデザインも可能ですし・・・
ラメスカをつけてその上にアートも可能ですキラキラ 

夏ももう間近やし
ひとあし先に夏を満喫してみては?!スイカ












  


Posted by ♡NANA♡ at 18:26♡デザイン集♡

2008年03月13日

サロンメニュー

サロンのメニューの中で、注文の多いのがキラキラ うちの店ではスカルプハート
スカルプ(New&直し含め)5割、ケアとジェルあわせて5割といったとこです



いちょう、メニューの中にチップオーバーレイなどあるのですが・・・
なんといってもピンチを入れたあのシャープなスカルプ好きな私ハート
断然、お客様にもスカルプオススメします

でも、今回はジェルネイルのお話を少々・・・・

今は、雑誌などでもジェル=痛まないとか、主婦でもOKとか
ジェル=ネイルみたいな・・・ジェルの名前だけが先走ってるような汗

なので、ジェルお願いします!とのお客さんもかなり増えてきてます
長さを思い切りだしてもジェルで!とか
とりあえずジェルでとか・・・・・

やはり、スカルプにしてもジェルにしても
メンテの時期や、長さへの向き不向き、それぞれのメリットデメリットなど
専門用語でタラタラ説明してもお客様には伝わりずらいですよねタラ~

どんな時には、こういうネイルがいいですよ!とか・・
きちんと説明して、それにあったネイルをオススメできればと思いますねハート

あと、気になったのが・・・・・・・
最近簡単にジェルを購入したり、ネイル初心者がジェルネイルを短期講習などで
実践、お客様に施術したり・・・・

この間、新規で来られたお客様。
手にはジェルがついてました、しかも10本中4本がグリーンネイル(カビ
唖然とした私。どうされたんですか?と思わず聞いちゃいました

聞くと、ある店でジェルネイルをやったら
2週間たつ頃には、爪が緑に・・怖くなって来ましたとのこと

ジェルはリフトしにくいとは言われてますが・・・
きちんとした知識や技術がないとこういう結果に・・・・ガ-ン

しかも、お客様はソークオフジェルなのか、そうでないのかさえも
知りませんでした。

ちょっとショックでした汗

ネイルサロンで初めてやってもらって、こういうことに・・・となれば
ネイルサロンへの印象も変わりますし・・・・
勘違いされちゃいますよね。

技術職なので、みなさん技術はマチマチだと思いますが
きちんとした知識と技術を学ぶということは、
お客さんから、お金をもらってる以上常識ということになりますよね

いまのとこJNAの試験などでも、ジェルは試験ないように入ってませんが
沖縄にもジェルの認定インストラクターの方などいらっしゃるし
セミナーや講習もあるので、たくさん勉強してから施術しないといけないですよね

私もまだまだ勉強だキラキラ 
新商品はどんどんでるし、ついてくのに精一杯ですが頑張らなきゃハート

なんだか考えされる1日だったな~

長~い話でしたが・・・サクラ
次回は時間をみつけてスカルプの事で一人ごとしたいと思います
  


Posted by ♡NANA♡ at 14:34♡ネイル雑談♡

2008年03月13日

レース柄♡

ハートレースがなきゃりゃアートで描くナナです
お客さんの中でも、人気のデザインキラキラ 

レース柄は、アレンジも、いろいろ出来るので、コテコテにラブリーハート
または、シンプルに白で清楚な花嫁さん花
黒で書いてカッコよく☆

アートなら、柄も自由自在にアレンジOKニコニコ




















パールストーンもポイントでリボン  


Posted by ♡NANA♡ at 12:25♡デザイン集♡

2008年03月12日

女の子♡

このデザインはテーマが可愛らしい大人ネイルハート
















ベースは可愛らしい、ピンクほんのり桃色でサクラ
可愛らしい大人がテーマで可愛くなりすごないように
バラのアートをプラスで大人っぽくリボン

結構、人気でしかも、フラットアートなのでお手ごろな値段でできます♪赤
  


Posted by ♡NANA♡ at 19:28♡デザイン集♡

2008年03月12日

☆ひょう柄☆

ひょう柄音符オレンジ














ホワイトとゴールドの組み合わせにプラスキラキラ ひょう柄キラキラ 
それだけでも・・・十分ゴージャスなのにラブ
ストーンまでつけちゃいました
目立つ事マチガイナシハート
  


Posted by ♡NANA♡ at 16:19♡デザイン集♡

2008年03月11日

ゴールドネイル☆

クリアとゴールドの組み合わせアップ




















ゴールドとクリアの境目にゴールドのブリオンをプラスキラキラ 
ゴージャスな雰囲気とカッコイイのと大人ネイルハート  

Posted by ♡NANA♡ at 18:38♡デザイン集♡

2008年03月11日

子供の国

キラキラ お休みの日に沖縄市の動物園へお出かけしましたパンダ
ニュースでもお馴染みのインドから来たゾウを見にハート
実は私のいとこが、ゾウの担当飼育員なのです















2頭きてるうちの1頭キラキラ 
カメラを向けると、突進してきました(笑
めっちゃ可愛いかった

キリンの子供もいたチョキデカいけど子供
 

















うちの子、かなりのびびりなので・・・・
ライオンやトラの檻には近ずきませんでしたダウン
オラウータンの前では、キモイーと言って笑ってましたびっくり!

そんなビビリな娘でしたが、体験馬乗りの前で
『乗りたい!』と言うので
体験させました。

ヘルメットかぶって、まってる時は、ガチガチで一緒に乗ろう?とか
びびりぶりを発揮してましたが
『お姉ちゃんだから、頑張ってごらん』という一言でチャレンジ音符オレンジ

 














ガチガチだけどちゃんと乗れてますキラキラ 
キョロキョロしててウケタニコニコ
 

















1回も笑わなかった汗




















これは怖くないみたいです(笑チョキ

天気も良くて、なかなかいい休日になりました
  

Posted by ♡NANA♡ at 14:59♡プライベート♡